2013年6月10日月曜日

本日は創業記念日

本日、6月10日といえば、一般には「時の記念日」として知られていますが、
メガネの和光では、「時」に関して特に強い思い入れを感じる日です。
時計4
実はメガネの和光の創業記念日なのです。
今年で創業67周年を迎えました。
今から67年前の昭和21年6月10日に、創業者の清水史郎が
丸善名古屋支店内に、メガネの和光の前身である丸善眼鏡部を開設しました。
その後、名駅前店の出店において、初めて「メガネの和光」の屋号が使われ、
以後店舗が増えていきました。
その間、先進の眼鏡専門店として
日本国内では初のレンズにコーティングを施す技術を開発し、
独自のコーティングレンズを販売するほか、
レンズ・コーティングマシン
コーティング
日本で初めて境目のない遠近両用レンズが販売されて以来、
常にエキスパートとして先進の遠近両用レンズの普及をリードするなど、
「技術の和光」との定評をいただける様になりました。
また、創業50周年には、「納得保証宣言」を発信。
-----------------------------------------------
 納得保証
-----------------------------------------------
メガネを快適にお使いいただくために、
不具合をお感じの場合には、メガネを無償で交換するシステムを開始し、
技術の領域にとどまらず、サービスの領域にも革新的な取り組みを行ってきました。
納得保証イメージ
創業記念日は、そんな和光の歴史を振り返り、そして新たな前進を決意する日です。
メガネの和光はこれからも、技術、品質、サービスの更なる向上を図り、
確かなクオリティで皆様に「快適な視生活」をお届けできるよう努めてまいります。
 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

レディスメガネフェスティバル~特選メガネセット

メガネの和光では、 5/31(金) まで レディスメガネフェスティバル を開催しております。 期間中は 女性のメガネの全てを特別価格 でお届けいたします。 和光おすすめのフレームと先進のレンズ、ニューモデルのサングラスも 豊富にラインナップしております。 本日は、特選メガネセット...