「ティファニーで朝食を」も彼女のヒット作品です。
劇中でオードリーが身に纏っている黒のドレスは、
オードリーの美しさをより際立たせています。
この黒のドレスをデザインしたのが、本日ご紹介する「GIVENCHY(ジバンシィ)」です。
ユベール・ド・ジバンシィは1951年に初コレクションを発表し、
その後斬新なアイデアとデザインで一躍有名ブランドとなります。
ユーベルはその1年後の1952年に「ジバンシィ社」を創立、
95年で引退するまでジバンシィ社を支え続けました。
映画「麗しのサブリナ」でユーベルは初めてオードリーのドレスを手がけ、
その後も2人は懇親があったようです。
テンプルにかぶさるように配された4Gロゴが印象的なこちらのフレームは、
すっきりとした前枠デザインと細めのアセテートテンプル(腕)で
重くなりすぎず掛けることが出来ます。
品番VGVA06J
鼻あてにもさり気なく4Gのロゴが。
ジバンシィのシリーズの1つである「OBSEDIA」のシックで大人なこちらのフレームは、
テンプルのシリンダーモチーフがシンプルなデザインのアクセントになっています。
品番VGVA37J
全体的に細めのデザインで、シーンを選びません。
また、最近では前枠の上下幅は30mm前後が平均ですが、
こちらは39mmとゆったりと使用出来るようにデザインされています。
美しく鮮やかなテンプルの発色は、熟練職人の手作業により施されています。
美しさの代表格と言っても過言ではないオードリーヘップバーン。
そのオードリーが愛したブランドであるジバンシィの眼鏡を
ぜひ一度お試しください。
ジバンシィは和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)