2016年11月25日金曜日

障がいをお持ちの方々にメガネを無償進呈しました

メガネの和光は、11月22日(火)
名古屋市内の障がい者支援施設をご利用の方々に、
一人ひとりに合わせたオーダーメイドのメガネを無償で提供する
「第20回オーダーメイドメガネ奉仕会」を開催いたしました。

会場は今池ガスビル7階プラチナルーム  (10時~17時)
gaubiru.jpg
これは、メガネの和光が創業50周年を機に、
積み重ねてきた技術がさらに社会のお役に立てばと考え
毎年実施してきたもので、今回で20回目となります。
受付
会場ではメガネフレーム約350本を用意し、
車イスでも対応できるよう十分なスペースを確保しました。
会場商品
当日は、来場された方一人ひとりの使用目的やライフスタイルをじっくりお伺いし、
問診
それをもとに、和光の技術者が入念に視力測定を行いました。
視力測定
そして、会場内に用意されたメガネフレームから、
コンサルティングスタッフが、
お気に入りの1本を見つけるお手伝いをいたしました。
コンサル1
今年は8施設29名の方が来場され、
日頃なかなかメガネを作るきっかけが無い方もいらっしゃるようで、
私たちの取り組みが期待されていることを実感しながら、
一日を終えることができました。
会場内①
会場内④
承ったメガネは、
12月20日(火)~22日(木)に和光のスタッフが各施設まで訪問し、
一人ひとりに最終調整を行い手渡します。
*尚、この奉仕会は次の企業様にもご協賛をいただいて
  開催いたしました。

   ・HOYA株式会社 ビジョンケア部門 (レンズ)
   ・セイコーアイウェア株式会社 (レンズ/フレーム)
   ・株式会社 シャルマン (フレーム)
   ・株式会社 ニデック (視力測定機設置)
   ・東邦不動産株式会社 ビル事業部 (会場提供)

---------------------------------------------------------------------------------
現在、メガネの和光ではスマートコレクションを開催しております。
タイトルPOP_CS5
期間中は軽量でかけやすいエアチタニウム-リンドバーグや、
北欧デザインのおすすめブランドオルグリーン
お求めやすくラインナップしております。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

レディスメガネフェスティバル~特選メガネセット

メガネの和光では、 5/31(金) まで レディスメガネフェスティバル を開催しております。 期間中は 女性のメガネの全てを特別価格 でお届けいたします。 和光おすすめのフレームと先進のレンズ、ニューモデルのサングラスも 豊富にラインナップしております。 本日は、特選メガネセット...