2015年3月11日水曜日

Putri(プトゥリ) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP
メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。
期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!
さらに、店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。
本日は店舗限定 オリジナル企画として展開しているブランドの中より
「Putri(プトゥリ)」をご紹介致します。
プトゥリ
「Putri(プトゥリ)」とは、インドネシア語で「可愛い」「お姫様」という意味を持つ言葉です。
そのブランド名の通り、「いつまでも可愛らしくありたい」という
女性の願いを叶えてくれるブランドです。
プトゥリ1_実
モチーフ-3
プトゥリは、“女性らしさ”“かわいらしさ”の普遍的な象徴として、
自然界に存在する植物生物などをデザインモチーフとしています。
プトゥリ透かし模様-3
上の写真のフレームにも、サイドに葉の透かし模様が入っています。
艶感のある仕上がりで、お顔に美しく映えるフレームです。
フロントは上部だけ濃い色になっており、お洒落なワンポイントに。
さらに、掛けるとお顔のポイントが
上の方にくる
ため、リフトアップ効果もあります。
40組み写真-3
50組み写真-3-3-3
こちらのフレームはフロントが二重になっているデザイン。
表と裏でカラーが違い、正面から見ると落ち着いた色ですが、
横や上から見るときれいな差し色が映えます。
内側が明るい色なので、お肌を明るく見せてくれる効果もあります。
流行や最新技術を取り入れながら、様々な手法で表現したそのデザインは、
掛けると明るい気分になるものばかり。
27タイル-3
随所に散りばめられたプトゥリならではの遊び心あるモチーフは、
女性の持つ魅力を最大限に引き出してくれます
ぜひ店頭で、その魅力的なモチーフの数々をお楽しみください。
店舗限定 オリジナル企画 「プトゥリ」
下記店舗にて開催中です。
上飯田店・師勝西春店・半田乙川店
(店舗により品揃えが異なります。)
スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、開催店舗までお問い合わせ下さい。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月10日火曜日

ATTRACT(アトラクト) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP
メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。
期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!
さらに店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。
本日は店舗限定オリジナル企画として展開しているブランドの中より
「ATTRACT(アトラクト)」をご紹介致します。
Attract Logo
SSアトラクトリーフレット
掛ける人すべてを惹きつけたいという願いから生まれたブランド
「ATTRACT(アトラクト)」
【惹きつけられるスタンダード】をコンセプトに、
人を惹きつけるために必要な「全ての品質」突き詰めて作られています。

シンプルで掛け易いフォルムは計算されたデザインから
成り立っています。
丁番には独自のバネ機構を使用。
弾力性のある素材とR形状の芯金との組み合わせで
独特のバネ性を生み出しています。
SSアトラクト①
鼻あてはソフトな掛け心地で、汗や水を吸収しにくい素材を使用し、
接地面積が広く作られたフォルム鼻乗りの良さが感じられます。
また、テンプル(腕)エンドのフォルムにも拘っており、
耳に当たる箇所は全て丸く柔らかいあたりに、
ホールドするための箇所は適切な側頭圧がかかる様計算されています。
SSアトラクト②
中でもTitanium Collection日本人の顔の輪郭を出す美しいデザインだけでなく、
フロントとブリッジ(鼻あて)を一体プレスにて仕上げることで
見え具合の大敵となるフレームの反り返りやねじれを防ぎます。
SSアトラクト③
クォリティだけではなくスタイリングや愉しみまでの
「全ての本質」が込められた「ATTRACT(アトラクト)」
SSアトラクト④
上質で永く愛用頂けるフレームをぜひ手にとってご覧下さい。
店舗限定 オリジナル企画 「ATTRACT(アトラクト)」下記店舗にて開催中です。
今池店・川崎丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン
(店舗により品揃えが異なります。)
スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、開催店舗までお問い合わせ下さい。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月9日月曜日

MARKUS T(マルクスティー) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP
メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。
期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!
さらに店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。
本日は店舗限定オリジナル企画として展開しているブランドの中より
マルクスTロゴ
「MARKUS T(マルクスティー)」をご紹介致します。
ドイツの若きクリエーターであるマルクス テミング氏
1998年に「deSIGN Markusu T」を設立し、
1999年に「MARKUS T」を展開し始めました。
現在は世界64ヶ国で販売されるまでにその規模を拡大し、
独自のデザインや技術により12ものデザインアワードを受賞しています。
SSマルクスTリーフレット
「MARKUS T」の商品は全てチタン
もしくは特許素材であるTMiで作られています。
高温、多湿に強く、一度調整をしたらその状態が変化しにくいTMiは、
まさにメガネのための素材です。
SSマルクスT①
これまでの約15年間でTMiとチタンの組み合わせである写真のMEラインを始め、
針金のようなチタン細工Dライン
フロント・テンプル(腕)共に強度のあるチタン製Tラインといった
3つの異なるコレクションを発表し、
今も自社による商品開発のもと発展を遂げています。
商品は受注生産全て社内でハンドメイドにより製作され、
材料から加工まで全てドイツで調達・製作を行っています。
SSマルクスT②
ネジの使用やロー付けが一切ない点も大きな特徴で、
その軽さは他の軽量メガネフレームにも引けをとりません。
ドイツが生んだメガネブランド「MARKUS T」
SSマルクスT③
マルクス氏の言う良いメガネとは、
掛ける人が楽になるのはもちろん、
作る人もきちんと作ることが出来るメガネだと言うこと。
その信念の元作られた「MARKUS T」のメガネを
一度体感してみて下さい。
店舗限定 オリジナル企画 「MARKUS T」神戸店にて開催中です。
スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、神戸店までお問い合わせ下さい。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月8日日曜日

COACH(コーチ) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP
メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。
期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!
さらに店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。
本日は店舗限定オリジナル企画として展開しているブランドの中より
「COACH(コーチ)」をご紹介致します。
コーチロゴ
SSコーチリーフレット
言わずと知れたブランドである「COACH」
その始まりは1941年に遡ります。
ニューヨークのマンハッタン地区ソーホーのロフトで誕生しました。
そのスタートは6人の職人だけ小さな工房であったそうです。
良質な革で丁寧に作られたCOACHは、
今や世界中で販売され、長きに渡って愛されています
また、鞄だけでなく様々な分野にその販路を広げています。
2003年に誕生したコーチのアイウェア・サングラス
鞄やアクセサリーに使用されるモチーフをデザインに使用するだけでなく、
アパレルで打ち出されるカラートーンやディティール
同じタイミングで取り入れ、シンクロさせています。
SSコーチ①
アパレル同様シンプルで落ち着いたデザインを基調としていますが、
COACHならではのモチーフデザイン目元にアクセントを与えてくれます。
流行を取り入れた上品なデザインは、
幅広い年齢層の方にご使用頂けます。
SSコーチ②
時にはコーディネートのアクセントに、
時には落ち着いた印象に、
トータルコーディネートで表情を変えるCOACHメガネ
伝統流行が入り混じったCOACHのメガネを一度お試し下さい。
店舗限定 オリジナル企画 「COACH」下記店舗にて開催中です。
瑞穂店・神宮前店・大府共和店・高槻松坂屋メガネサロン
(店舗により品揃えが異なります。)
スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、開催店舗までお問い合わせ下さい。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月7日土曜日

ORGREEN(オルグリーン) スタイリッシュセレクション店舗限定オリジナル企画

SSタイトルPOP
メガネの和光ではスタイリッシュセレクション
3/7(土)~4/5(日)まで開催しています。
期間中は機能だけではなく、デザイン性も兼ね備えたフレーム
お求めやすくラインナップ!
さらに店舗限定オリジナル企画も同時開催中です。
本日は店舗限定オリジナル企画として展開しているブランドの中より
「ORGREEN(オルグリーン)」 をご紹介致します。
ORロゴ
世界屈指デザイン大国デンマーク
そのデンマークで1997年に生まれた新進ブランドが「ORGREEN(オルグリーン)」です。
ブランド発表後、ワイヤーカッティングによるシャープなレンズデザイン
新たなカラーリングセンス瞬く間にファンを獲得しました。
SSオルグリーンリーフレット

ブランドの創始者であるヘンリック・オルグリーン氏
元々海外のスノーボードやスケートボードの代理店をしており、
その流れでサングラスの販売を手がけていました。
そんな中、
「どうせなら、自分たちで最高にクールなアイウェアを作ってしまおう!」
と思い立ち、プロダクトデザイナーのトビアス・ワンダラップ氏と共に
「ORGREEN」を立ち上げたのが始まりです。
メガネデザイナーではなくプロダクトデザイナーから生まれるフレームデザイン
古いコルベット(車の車種)やスペースシャトルなどからインスピレーションを受け、
独自性に富んでいます
特に代表的なのが「コペンハーゲン」シリーズ
デンマークの首都コペンハーゲンの街並み
レーザーカットにて施したデザインは、
今やディスプレイやロゴマークに使用されるほどブランドのイメージモデルになっています。
SSオルグリーン①
また、はじめの写真にてご紹介しているフレームのテンプル(腕)には、
東京の街並みが。
SSオルグリーン②
東京の街並みが施されているモデルがあることからも
「ORGREEN」Made In Japan強い拘りを持っていることが伺えます。
「ORGREEN」レーザーカット加工や2色塗装
全て日本で行っています。
SSオルグリーン③
プロダクトとしての精度が高い日本の技術をORGREEN社は高く評価しており、
ヘンリック氏やトビアス氏は年に何度も日本の工場を訪れているほど。
寒い気候のため家の中で楽しい気持ちにさせる鮮やかな色使いを得意とする北欧という地域柄
プロダクトデザイナーのトビアス氏のデザイン、
そして日本のしっかりとした技術力
これらが合わさって生まれている「ORGREEN」
「ORGREEN」メガネを掛けると、
メガネを掛ける毎日がより楽しくなりそうですね。
店舗限定 オリジナル企画 「ORGREEN(オルグリーン)」下記店舗にて開催中です。
星ヶ丘店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・鳴海店・緑店
春日井店・トヨタ生協店・松菱メガネサロン・札幌店
(店舗により品揃えが異なります。)
スタイリッシュセレクション4/5(日)まで開催中です。
(掲載ブランドにつきましては、開催店舗までお問い合わせ下さい。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月6日金曜日

スタイリッシュセレクション

メガネの和光では、明日3/7(土)~4/5(日)まで
スタイリッシュセレクションを開催します。
SSタイトルPOP
期間中は、機能性だけではなく、掛ける人の個性が光る
デザイン性も兼ね備えたフレーム

お求めやすくラインナップいたします。
本日はスタイリッシュセレクション特選フレームの中から、
2ブランドをご紹介いたします。
リーゴ
リーゴ
リーゴ1
(リーゴ 4006 WI2)
「Reego」とは
「Re(再び)+ego(私)」
「Re(再び)+go(始まる)」という言葉を組み合わせたブランド名で、
“再び、私をはじめる”という意味が込められています。
掛ける人にそっと寄り添ってくれるそのフレームは、
自分自身を見つめ、自分らしい新たな一歩を踏み出させてくれます。
DSC05812-3.jpg
テンプル(腕)には眼鏡専用に作られた素材である
クッション性の高いエクセレンスチタンを使用しており、
ふんわりとフィットしてずれにくく、長時間掛けていてもまるで
掛けたばかりのような心地よさをキープします。
また、写真のフレームはスタイリッシュな赤色で顔なじみもよく、
女性のお肌を明るく引き立ててくれます
上の写真のようなプラスチックタイプのフロントの他にも
下の写真のような金属タイプのものもあり、
シーンや服装に合わせてお好みの一本をお選びいただけます。
リーゴ2
(リーゴ 4007 PK)
メンズマークロゴ
メンズマーク
優れたデザイン快適な掛け心地を同時に満たす
“大人の男性のためのメガネ”
コンセプトのブランド「MENS MARK」。
程よい個性デザイン性のあるフレームで、
プライベートはもちろんビジネスシーンでも
お洒落な大人の男性としてアクセントになる一本です。
1152side.jpg
リーゴと同じく、エクセレンスチタンをテンプル(腕)に使用し、
優れた掛け心地を実現
エクセレンスチタン部分は斜めの縦線を入れたデザインで、
クールでスタイリッシュなイメージに仕上がっています。
さらに、ハニカム(蜂の巣)状の構造になっており、
素材のしなやかさを存分に発揮しています。
==================================
期間中は上記のブランドの他に、各店オリジナル企画を開催いたします。
店舗により異なる多彩なブランドを期間限定でお求めやすくラインナップ
明日から3/16(月)まで毎日、各店で展開するブランドを
順番にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。
各店で展開するブランドは下記の順番でアップ致します。
3/7(土)  ORGREEN(オルグリーン)
3/8(日)  COACH(コーチ)
3/9(月)  MARKUS T(マルクス ティー)
3/10(火)  ATTRACT(アトラクト)
3/11(水)  Putri(プトゥリ)
3/12(木)  O&X(オーアンドエックス)
3/13(金)  PORSCHE DESIGN(ポルシェデザイン)
3/14(土)  Farben(ファルベン)
3/15(日)  BELLINGER(べリンガー)
3/16(月)  BLaC(ブラック)
==================================
本日ご紹介しました「Reego(リーゴ)」「MENS MARK(メンズマーク)」和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

2015年3月3日火曜日

フランクキッズ

3月3日は「桃の節句
女の子健やかな成長を祈る日とされ、
雛人形を飾り、白酒・菱餅・あられ・桃の花等を供えてお祝いをする様子が多くみられます。
お雛様
菱餅の赤い餅は先祖を尊び、厄を祓い、健康を祝うことと、同時に桃の花を表し、
白い餅は清らかさと残雪を、の草餅は新芽と若草を表しているそうです。
とてもカラフルで春らしい色合いですね。
本日はお子様向けのカラフルなフレームをご紹介します。
フランクキッズ
150303ブログ 015
なんといってもPOPなカラーリングが特徴。
表面と裏側で異なる色に仕上げています。
内側に明るい色が施されることで、顔色が明るく見える効果があります。
150303ブログ 010
テンプル(腕)も2色使いでカラフルです。
素材は弾力性に優れたプラスチック素材を採用しており、掛け心地も配慮されています。
テンプル
ロー付け部分は幅を持たせ、強度面への気配りが感じられます。
150303ブログ 023
カラフルで可愛く、掛け心地にも配慮したフレーム「フランクキッズ
お子様健やかな成長の傍に、思わず元気になるPOPなメガネはいかがでしょうか。
子供
フランクキッズは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)
本店・サカエ東店・名駅前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

プレミアムセレクション ~本日より開催!~

 メガネの和光では、 本日より9月30日(火) まで 「プレミアムセレクション」 を開催いたします。 期間中は、和光が 選りすぐった上質なフレーム を 特別価格 でお求めいただけます。 中でも特選フレームとして 「ショパール」 、 「ダンヒル」、 「ラインアート」 を ご用意して...