本日12月25日は、イエス・キリストの降誕を記念する祭日・クリスマスです。
キリスト教圏では、クリスマスには主に家族と過ごし、クリスマスツリーの下にプレゼントを置きます。
また、クリスマスツリーを飾りつける習慣は、19世紀にアメリカ合衆国で始まったとされます。

そんなクリスマスツリー頂上のトップスター。大きく輝く飾りは、東方にいた賢者を
キリストが生まれたベツレヘムへ導いたと言われる、空の星に由来するそうです。
本日ご紹介するのは、この星のように永遠の輝きを放つ、ジュエリーメーカーとして有名なブランド。

その名は、
TIFFANY (ティファニー) 。
1837年、チャールズ・ルイス・ティファニー氏が、
アメリカ・ニューヨークで創立した世界屈指のジュエリーメーカーであるティファニー。
ステーショナリーとファンシーグッズのブティックとしてスタートしたティファニーは、
1851年、銀細工の名人を迎えてオリジナルの銀製品を発売。その後、ショップをジュエリーショップへとチェンジ。
ジュエリーを扱うブランドとして成長を続け、アメリカのみならずヨーロッパ中でも
ジュエリーのデザイン性の素晴らしさ、クオリティーの高さが認められるなど、世界中で高く評価されています。
1112

細身のメタルフレーム。
テンプル(腕)にある、パール色とラインストーンの飾りがアクセントとなり、華やかで愛らしい印象を受けます。

ピュアチタン製のため、軽量で、サラリとした肌触りを実現しています。
クールビューティという表現がぴったりな、自らを主張し過ぎることのないデザイン・カラーもポイントです。
2118

こちらは、プラスチックフレーム。
テンプルのメタル部分にはラインストーンがあしらわれ、抜きになっているローマ数字がお洒落です。

このデザインのモチーフは、
ティファニー本店のファサード(入口)に設置されている時計塔「Atlas Clock(アトラス・クロック)」。

前から見ると、現代的でクールな雰囲気。
アトラス・クロックのクラシカルなモチーフが、モダンなイメージと相反するにも関わらず、
自然に溶け込み、優雅な美しさを生み出しています。
ティファニーのメガネにおいて共通して言えること。
それは、いつも知的な美しさを身に着けていたい女性の魅力を、最大限に引き出してくれるということ。
自分自身の情熱の証に、ティファニーを装ってみてはいかがでしょうか。
TIFFANY (ティファニー) は、下記の
和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの
取り扱い店舗にお問い合わせください。)
本店・ヨシヅヤ名西店・春日井店・東京日本橋丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン
http://www.megane-no-wako.co.jp