この時期になると市場に梅が並びはじめ、梅干しを作るご家庭も多いのではないでしょうか。
ドイツには、梅ではなくキャベツを塩漬けにした発酵食品「ザウアークラウト」がありますが、
適度な酸味はどこの国でも副菜として愛されていることが窺えます。
本日ご紹介するのは、140年以上の歴史を持つドイツのブランド、
「ローデンストック」です。
1877年にヨーゼフ・ローゼンストックにより設立されたこの老舗眼鏡メーカーは、
機能・デザイン両面で多くの方から支持を受けています。
数ある優れた点の中でも特徴的なのが、独自のバネ機構「ローダフレックス」です。
テンプル(腕)の内側約10度からバネが効く特殊構造により、高いフィット感を実現しています。
このバネ構造により、掛け心地の良さだけでなく、
・装用時にテンプルが広がらず見た目の印象がすっきりする
・掛け外し時のフレームへの負担が軽減される
といった様々なメリットを生み出しています。
R0073
まずご紹介するのは、こちらの紳士モデルです。
チタン素材による堅牢な作りとなっています。
R0073
こちらは婦人モデル。
どなたでも掛けやすいレンズシェイプです。
テンプルには特殊印刷技術による模様が施されており、
煌びやかさを演出しています。
ローデンストックは和光全店にてご覧いただけます。
掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。
※新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みについて
<<詳細はこちら>>