2024年3月5日火曜日

ファルベン

本日3月5日は、二十四節気の一つ「啓蟄」です。
冬ごもりをしていた虫たちが穴から這い出してくることを意味します。
日に日に春の陽気が増していく季節ですので、春本番が待ち遠しいですね。


さて、今回ご紹介するのは、Farben(ファルベン)


Farben(ファルベン)とはドイツ語で色彩・多彩・色合いを意味し、

その名の通り、“上品な優しさ”を色彩で表現しているブランドです。

メガネを「見るための道具」から「魅せるアイテム」へと変え、

上品で優しくハイクオリティなフレームが印象的なアイウェアブランドです。 


F7111












ファッションティストあふれるオーバルシェイプにポップな模様が個性的です。
フロント部分は軽くてしなやかさのあるチタン製で、ストレスを感じない掛け心地です。










テンプル(腕)は、イタリア・マツケリー社製のセル生地を日本の熟練の職人が磨き上げた逸品で、透き通るほどの発色の良さで明るい雰囲気を演出します。



F7059


ヘキサゴン(六角形)個性的に見えますが、スクエアの持つシャープな印象と
ボストンタイプの馴染みやすさを併せ持つバランス性の高いモデルです。










アセテートは軽量で加工がしやすい、燃えにくいなどの性質があり柄や模様も豊富です。
こちらは先ほど紹介したモデルと比べて、テンプルの色の鮮明さが際立ちます。



ファルベンは、フロント部分の手塗の模様やテンプル生地の切り出し方によって
同品番・同カラーでも一点ごとに表情が異なります。
是非、唯一無二のファルベンを探してみてはいかがでしょうか。



ファルベンは、下記の和光店舗でご覧いただけます。 
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。) 


本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・瑞穂店・神宮前店
藤ヶ丘店・緑店・春日井店・大府共和店・トヨタ生協店・神戸店
松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

マーガレットハウエル

本日は、英国を代表するデザイナー マーガレットハウエル の フィロソフィーが込められたアイウェアを、ご紹介します。                    そのシンプルで魅力あるフォルムと掛けやすさに、 身に付ける満足と自信を感じさせます。 メタルパーツはチタン素材で出来ています。...